ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

生きる場所を選ぶこと

f:id:suyasuyachang:20190712114206j:image

 

水曜日。

は、はじめて他人からものすごい勢いで

罵倒されてびっくりした。

「役立たず」「消えろ」エトセトラエトセトラ。

知り合って1ヶ月の数回しか会ってない大人に。

なんなんですか、すごい怖い。


幼馴染に

「頼むからこれほどの狂人と関わるのはやめて?

友だちとして心の底からお願いするわ、もう」

と言われて、すごく反省した。

ありがたかったし、情けなくて落ち込んだ。

 


今日は撮影で篠山城へ。

朝、門戸厄神から車で拾ってもらって

現場へ向かう道中、

ほんとにいいクライアントさんたちだなあ。。

と心底感じてた。居心地がよかった。

とてもやさしいし、たのしい。

「自分でやる」は私にとってとてもだいじ。

 

撮影が終わって、昼食を食べて、コーヒーを飲んで、

三ノ宮で降ろしてもらった。

 

せっかく神戸だったから最近行けてなかった、

お店にいけるかな?

と思ったけど定休日。

大阪に戻ってから、

大国町でデザイナーさんと打合せ。

1年ぶりのおしごと。

今回も、よろしくお願いいたします◎

 

夜は十夢さんとドナちゃんの歌をききに

ピカスペースへ。念願のピカスペース。

その直前に、

件の汚い言葉を浴びせられてたから

ちょっと嫌な気分になってて、

その分ふたりの歌は

とてもやわらかく染み込んできて、

泣きそうになった。

来てよかったってほんとに思った。

貧血で倒れたときいて、、と

ドナちゃんはサプリをくれた。

十夢さんはほんとに売れっ子の美人カメラマン!

と紹介してくれた。


同じ私でも、1日にこんなに否定されたり

肯定してもらえたりするんだから、

生きる場所、関わる人を選ぶてことは

めちゃめちゃにたいせつ。