ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

三白眼だしやばい感じ

f:id:suyasuyachang:20190717010524p:image

火曜日。 

近頃は体力を使い惜しみするようになったし、

アプリが便利ですぐタクシーを呼ぶようになった。

 

今朝も家の前まで来てもらった。

タクシーの後部座席にひとりで座って

窓の外を眺めてると、大人になったなあと思う。

夜なんてとくに、流れる夜景を眺めてると

切ないような哀しいような、

でもなんだか悪くないような気分になって、

酔った頭で「明日の予定はなんだったけな」

なんて考える。

もう、34歳の立派な大人なんだけど。

 

朝8時の晴れた御堂筋沿いの街を眺めて

「タクシーは朝より夜のほうが似合うんだな」

なんて考えてた。


事務所の横には公園があって蝉の声がよくきこえる。

ブルーハーツがききたくなったけど

primemusicに無かったからRCサクセションをかけた

それがすごく良くて。

友人に感動した旨をラインで告げたら


「繊細でエロくて最高にかっこいいんですよ」


と返ってきたから、嬉しくなって

今のヘビーローテションをいくつか教えてもらった。

 

お昼は北新地でスタイリストさんと

旅行のコーディネーターさんとランチ。 

以前スタイリストさんがヨーロッパに行くときいて

それなら!と、鼻息荒く、

コーディネーターさんを紹介したのだ。

スタイリストさんが先月帰国して、

3人で集まった。

 

お喋りにポンポンと花が咲いて、

11月にポートランド旅行をお願いすることに。

ふふ。

人生ってまわりに人がいてくれると

決断や経験が物凄くふえる。

人見知りだし人を避けることも多いけど、

自分以外の誰かがいてくれないと

予想外に楽しくはきっとならない。

8月にはプラハにも行くことになると思う。

 

夜はデザイナーの十夢さんが打合せ帰りに

ワインを持って事務所に訪ねてきた。

ふたりでお酒を飲みながらMOFの動画編集を。

べろべろの十夢さんに

「島田さんは美人だけど三白眼だし、

感覚的にやばい感じがする」としつこく言われた。


「三白眼」「やばい感じ」

どちらも初めて面と向かって言われたけど、

そんな気もするから嫌な気持ちにはならなくて、

なんだかさすがだなあと感心してしまった。

 

「言動が素っ頓狂」とも言われた。

笑ってしまったけどすぐに思い直して

 

「会社を辞めて自分でやり出したから、

隠そうと努めてた気持ちがなくなって

素が出てきちゃってるのかもしれないです」

 

みたいなことを答えた。

23時をすぎたから二人で事務所を出て

私は自転車に、彼はタクシーに乗ってさよならした。

 

久しぶりに自転車に乗った帰り道、

月がきれいだなあと思った。