ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

どうにでもなれ、、、だってもう、 と、泣きそうになりながら 無理めな覚悟を決めるたび 人にやさしくされてきた気がする。

f:id:suyasuyachang:20190722174546p:image
f:id:suyasuyachang:20190722174559p:image

f:id:suyasuyachang:20190722183418j:image

 

日曜日、テーブルが届いた。

イギリスのアンティーク。

一人暮らしの小さいワンルーム

身の丈に合わない家具を買って

ほくほく生活してる。

しごと、超がんばる。


午後は近くのカフェで仕事をして、

夕方、元同僚とヨドバシカメラへ。

事務所のパソコンを買うのに付き合ってもらった。

そのまま茶屋町に行って食事をした。

牡蠣のコースを頼んでビールや白ワインを飲みながら

あいかわらず、仕事のことや

ぜんぜん実りのない恋ばなをしながら

ゲラゲラ笑った。

 

..

 

さいきんそうゆうことがあったから

あらためて思ったのだけど、

勇気を出してうごいたら、いつも

それ以上の良いことが起こる気がする。

しかもそれって

想像もしてなかった方向から、

想像をはるかに超える量が

やさしい光の雨のように、

たくさんたくさん降りそそいでくる。

そうゆうとき、私は呆然と空を見上げて

ただひたすらに浴びてるだけ。

 

そのあと目の前に広がる景色は

思ってもなかったような光景で。

そうゆうこと、

何度も経験してきた気がする。

 

どうにでもなれ、、、だってもう、

と、泣きそうになりながら

無理めな覚悟を決めるたび

人にやさしくされてきた気がする。

 

八月、たのしみだな。