ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

新幹線の発着する駅とか 空港の、無頓着で前向きな感じが好き。


f:id:suyasuyachang:20190910115505j:image

 

月曜日。

なぜか週末みたいな気分で、

スシローさんの案件で江坂へ向かう。

本社がこんなに近くにあったの知らなかったな。

 

8時前の江坂公園、通勤する人達を眼前に

ベンチでオリジンの明太子おにぎりを食べて

待ち合わせに合流。

 

暑い暑いって言いながら社内や公園や

店舗を移動しながら撮影。

お昼に連れて行ってもらった店が美味しかった。

17時ごろに南吹田の店舗で撮影がおわって

新大阪駅によって来週の出張のチケットを買って、

なんとなくカフェでダブルベリーロールの

セットを食べて帰宅。

 

私は昔から、新幹線の発着する駅とか

空港の、無頓着で前向きな感じが好き。

 

...

帰宅してから、機材を置いて中崎町に向かい

ギャラリーヨルチャで

大所帯非楽器アンサンブルPOLY!の

瀬戸内公演、志々島、豊島での

「島ポリー」の打合せへ。

白ワインと桃のタルトをご馳走になりながら

公演の詳細を伺う。

 

こんなふうに企業や広告のでなく表現者の方から

作品の撮影を依頼してもらえることは

嬉しくて楽しいし、

与えられる刺激がいつもと違って、

私もつられてわくわくする。

打合せの空気も、普段と違っていて新鮮。

どちらも、私をとりまく大切な世界。

 

「鳥なんかも反応してきてとても気持ちいい」

「砂浜、花畑、港なんかもいいね」

 

その言葉を聞いて自由だと感じたし、当日は

私もその土地の空気を身体中に吸い込んで

撮影に臨もうと思った

 

 

 

..

備忘

江坂「きんぎょ」

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27030845/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAFwAZgB7r7Dw6OmkNOhAQ%253D%253D