ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

備忘録。

f:id:suyasuyachang:20191204183926j:imagef:id:suyasuyachang:20191204183939j:image
f:id:suyasuyachang:20191204183942j:image

 

また一週間ぶり。

ぜんぜん、毎日日記つづけられないや。

せめて備忘だけでも。

 

今も忙しさが続いてる。

かなりくたびれてる。

気づいたら12月。

品川でひとりでビールを飲んでる。

 

師走の気忙しさに

すべてが紛れてなくなってしまう前に

せめて備忘のためだけでも。


11/28木曜日

宝塚へ撮影へ。あとは忘れちゃった。

夜は南堀江のエンジョイカフェで

ロコモコを食べた。


11/29金曜日

6時の新幹線にのって福岡へ。

一昨日に引き続き家具の工房を2軒訪ねる。

最後に訪れた「杉工場」さんが

とにかく素敵で、空間にも、プロダクトにも

広報の方にもとにかく惚れ込んでしまって、

ぜったいに、あたらしいスタジオを構えたら

ここの家具で揃えようと思った。

ほんとうに素敵だった。

帰りたくなかった。

http://www.sugikouba.com


11/30土曜日

インテックス大阪大阪マラソン関連の撮影。

疲れがピークで体調が悪かった。


12/1日曜日

大阪マラソンの撮影。

6日連続のロケ撮影の最終日。

疲れのピークはとっくに過ぎて

ふらふらしながら1日を終えた。

ちょっと危なっかしかった。


12/2月曜日

データ処理が溜まってるのに体が動かず。

夜な夜な、マッサージ。

思考停止な感じ。

部屋も散らかった。


12/3火曜日

やらなきゃいけないことが溜まってる焦りが

おさまらない朝。

朝、フェリシモ さんへ打ち合わせ。

昼、そのままスタイリストさんと打ち合わせ。

午後、ヨドバシカメラでハードディスクと

バック紙を買ってスタジオへ。

まだまだヘロヘロ

夜は、徹夜で家具工房の納品。


12/4水曜日

眠らないまま始発の新幹線で葉山へ。

大好きな場所で大切な連載の撮影。

私にとって、とても特別な仕事。

ふわふわと終えて、いま品川駅で

ビールを飲んでる。

東京に暮らす友達を待ってる。


明日と明後日も、撮影が続く。

独立してから1年と2ヶ月、

まだまだ、初めてのことは続いていて、

気持ちはとても不安で不安定で焦ってる。

ずっとそんな風に続いていくんだろうな、

 

でも越えていくしかないのだ。

むり目なことを引き受けて、

平気な顔してこなしていく振りをしてる。

それ以外の選択肢を自分の手で摘み取りながら

日々生活してる。

 

日曜日、とても尊敬してる同業の先輩に

「頑張ってる奴が好きやねん」と言われて

他のことには何にも自信がもてないけど

「頑張ってはいます」と答えた。

咄嗟に口走ってから

私頑張ってたんだ、よかった、

と思って泣きそうになった。

 

今日、葉山の高台から見えた夕焼けがきれいだった