ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

今年がゆっくりと幕を閉じていってる空気感

f:id:suyasuyachang:20191224141107j:image

f:id:suyasuyachang:20191224083726j:imagef:id:suyasuyachang:20191224083731j:image

 

12/22 日曜日

週末の午前、明るい部屋でひとり黙々と

家事をするのがけっこう好き。

盛大にとっ散らかった部屋を片付けて、

夜は忘年会へ。

 

神戸元町の海のそば、同じ通りにある

セレクトショップ2店と鹿肉料理店、

ドイツビール店の合同忘年会。

オーナー夫妻とは元旦から映画を観に行く仲で、

気づけば15年はお世話になっている特別な場所。

 

みんな酔っ払ってプレゼント交換したり

あみだくじでわいわいしてる光景が

なんだか平和だったし楽しかった。

まわってきたプレゼントは

ハーブティーときびだんごだった。

同じテーブルに、2ヶ月前から付き合いだした

カップルがいて

ご機嫌な彼氏が赤ワインを振る舞ってくれた。


気付いたら5杯飲んでいて

これはひょっとすると明日だめかもしれない、

と後悔しながらウコンを飲み飲み帰宅。

二日酔いはいやだいやだ、と思いながら眠る。

 

12/23 月曜日

雑誌の撮影で京都へ。

二日酔いはなんとか、まあ、割と大丈夫。

パークハイアット京都のカフェやバーで

スイーツやカクテルを撮影。

時間帯やロケーション、天気エトセトラ

自分ではコントロールできない偶然に恵まれて

光のきれいな写真が撮れてとっても嬉しい。

まいにち、まいばん、まいあさ、

写真に落ち込んでは写真に励まされる日々。

この上なく幸せなことなんだと忘れかけては

ハッとする。

 

バーのカウンターからは

五重の塔や京都タワーが見えた。


帰り道、京阪電車だったから枚方に寄って、

もより市でわかめうどんを注文。

ふーふーしながら食べて今日も平和だった。

今年がゆっくりと幕を閉じていってる空気感。