ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

三が日の覚え書き

f:id:suyasuyachang:20200107114633j:image
f:id:suyasuyachang:20200107114640j:image
f:id:suyasuyachang:20200107114637j:image

 

1月6日、仕事始めだった。


この年末年始を信じられないくらいのんびり

過ごしたからなのか心境の変化なのか、

SNS全てにいきなり興味が無くなって

自分でも「どうしたん急にw」となってる。

 

それに限らずほんとうは

しなきゃ「いけない」ことなんてひとつもないのに

がんじがらめにしてしまってるようなこと、

今年はひとつずつ手放していきたい。

 

あと、

野菜をたくさん食べる。

あと

発する言葉のひとつひとつに

できるだけ嘘がまざらないようにする。

 

今年の抱負はそんな感じ。

 

..

さんがにちの覚え書き。


1月1日

真夜中に友達が帰ってから暇をもてあまし、

明るいうちに粛々と家の断捨離。

とちゅう散歩がてら心斎橋のカフェに入ったら

お一人さまとかPC広げてる人とかもいて

元旦、まぁそんなものかー、と思った。

今年は年賀状も作らなかった。

時間がたくさんある。


1月2日

朝から実家へ。親戚一同集まっていて、

「結婚の圧をかけてこない親類でありがたい」

と、逆に四方に圧をかけながら飲んだ。

34歳の自己防衛けなげ。

今年は少しずつ、

一人ずつとちゃんと話が出来たから、

いつもより良かったかな、と思った。

20人くらいいたのかな、

年々メンバーがよくわからなくなってる。

 

1月3日

東京から帰阪してる友達と天六で落ち合い、

暮れていく夕焼け空を見ながら

天満公園でたこ焼きを食べた。

 

晴れていて、あんまり寒くなくて、

落ちていく太陽の反対側には月が昇ってた。


缶チューハイハイボールを1本ずつ飲んだあと

とほとほと歩いて天満宮へ。

おみくじを引いたら

「慎ましやかに暮らしましょう」、

と書いてあった。

その足で西天満の「ビストロやまごや」へ移動

前菜の盛り合わせ、サンマのなんちゃらに

カマンベールとベーコンのアヒージョ、

イベリコ豚のステーキマスタードソース。

赤ワインやハイボールを飲みながら

「自分で仕事を始めてから雄化してる気がする。

今年はもっとふんわりと生きたい」

と訴えたら「いいやん、別に」と言われた。