ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

ほんとはそれでじゅうぶんなんだろうな

f:id:suyasuyachang:20200127115842j:image
f:id:suyasuyachang:20200127115845j:image

 

撮影のない月曜の午前、

パン屋のイートインでサンドイッチと珈琲してる

サンドイッチが大好きだ〜

ポテトフライの次に好きだ〜


ふつうに疲れたら夜ビールが飲みたくなるけど

あまりに疲れたら晴れた日の朝とか昼に喫茶店

コーヒーとサンドイッチが食べたくなる。

なんなんだろう、これまで過ごしてきた時間の

どこかで体験してきた幸せの風景がそんななのかなあ


ハッキリとはおぼえてないけれど

そんな時間をいくつも過ごしてきたような気もする

そばにはいつも誰かがいたような気もする

ああ、なんともしあわせなことよ


美味しいものがあって好きな人が目の前にいる。

時間があって、その人との間には物語がある


それでじゅうぶんなんだろうなきっと


いつもまだ見ぬ景色や体験を求めてしまうけれど、

あたらしい景色はそんな時間の中にこそ潜んでいて

見出すのはきっと自分の視線でしかないのだろうな、

 

日々、めまぐるしいや。

いまはまだ私はそれを求めてる

 

..

 

1/25の土曜日は知り合いの陶の展示を見に

北堀江のシャムアさんへ。


青い器をひとつ買った。

最近、あまり気に入れずにいたワイングラスを

4脚まとめて人に譲ったところだったからか、

これで飲もう、と目の端に捉えた途端思った。

 

..


1/26日曜日。早朝からスタジオで撮影。

とにかく数が多くてスタッフ一同、

昼も食べず休憩もほぼなく夜まで撮影。

みんなが帰った後、ひとりでふらふらと近所の

すき家にたどり着き、唐揚げカレーを食べて

ぼーっとしてた。


事務所に戻ってダラダラと画像処理をしてたら

ナチュラルに終電を逃してしまいトホトホ歩いて帰宅

帰る道すがら、商店街のアーケードに

けっこうな数のホームレスの人がいるんだけど

外国人観光客が通りすがりに小銭を渡していて、

そうゆう発想わたしにはなかったけど、

そうか、なんか良いなでも直接渡す勇気ないな、

なんて思いながらゆっくり歩いて帰ってすぐ寝た