ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2月12日

 

 

f:id:suyasuyachang:20200213083725j:imagef:id:suyasuyachang:20200213083729j:imagef:id:suyasuyachang:20200213083732j:image

 

始発の新幹線にのって、東京から帰阪した。

外は雨かな、


昨日、東大阪で家具の撮影をしてから

夜、別件の撮影のために新横浜へ。


東京に暮らす友達が 22時の到着に合わせて

車で迎えに来てくれて、仕事までの間

自由が丘のサイゼリヤで食事をした。

昨日メールをやりとりしてたら来てくれる

ことになったもので、

とにかく移動が楽になってすごく助かったし、

とうとつに会えて嬉しかった。

彼がミャンマーに行ったときに買ったという

半透明の仏像をくれた。

持って行った、仕事用じゃないフィルムカメラ

写真を撮った。

私は小さいチョコレートをあげた。


夜12時ごろさよならして、

撮影現場の東急奥沢駅へ向かった。

終電後から3時半までホームや線路で撮影。


今回はホテルをとってなかったので

撮影後はトホトホと自由が丘に戻って

ディレクターさんやクライアントさんと共に

24時間営業のすしざんまいで始発を待った。

他のひとはみんな東京に暮らしていて、結果

始発までの時間を私の為に付き合わせることに

なってしまったから、おとなしくホテル

とっちゃえばよかったよ〜と後悔。

もう。申し訳ないなあ。申し訳なかった。


5時ごろ見送っていただいて、

6時の新幹線に乗って帰ってきた。

いまは新大阪から家に向かうタクシーに乗ってる。


今日はこのまま眠らずに仕事が始まる。

眠たいけど、うろたえず、シンプルに、がんばろう。