ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

ビルの窓に映る夜明け前の月を見上げてた

f:id:suyasuyachang:20200321153631j:imagef:id:suyasuyachang:20200321153634j:image

 

3月20日、金曜日

ピュアな写真が撮りたいと考えながら

ビルの窓に映る夜明け前の月を見上げてた


朝から夕方まで外で撮影をして事務所に戻り、

夕方にデザイナーさんとスタイリストさんが来て

4月初めの撮影の打ち合わせをした。

昨日、ドギマギしながら購入した

チーズケーキを切って、みんなで食べた。


打合せが終わってから、

15年の付き合いの友人であり

アーティストのヒロセガイさんが

ワンコを抱えてスタジオに来てくれた。


撮影に使う小道具の製作をお願いしつつ、

まだ残ってたチーズケーキを一緒に食べながら

今、彼が飯川雄大さんと始めた

コミュニケーションアートの話をきいた。

ブランケットに包まったおばあちゃん犬の

ムーサンは、膝の上でうつらうつらしていた。


アートを使ってアクションを起こすことで

そこから生まれる反応や出来事を観察するのは

楽しそうだなあと純粋にそう思った。


そのあとは、ムーサンを私の膝にのせて

車で自宅まで送っていただいた。


変哲ない、とても変哲ない祝日の金曜日