ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

呑気と不安の間を行ったり来たりしてる

f:id:suyasuyachang:20200409192537j:image
f:id:suyasuyachang:20200409192545j:image

f:id:suyasuyachang:20200409192533j:image
f:id:suyasuyachang:20200409192529j:image

飲食店や服屋をしてる友人知人は、

皆がそれぞれに1ヶ月間の休業を決め、

私のしごとも、緊急事態宣言が出た途端

翌日からの撮影はほぼ全て中止になった。

 

収束しても、もうこれまでと同じ世界は

戻ってこないのかもしれないな、と

日に日に実感して、最近とても不安になる。

 

どうしても中止にできないしごとは、

換気をしながら、人数を最小限に。

リモートワークも始まってる。

 

時間の余白はできたものの、

気持ちがザワザワとして追いつかず、

呑気と不安の間を行ったり来たりしてる。

 

昨日の時点では、呑気なことに

「時間ができたらやりたかったことリスト」、

なんて作ってむしろわるくない、と思ったし

桜の散る公園を歩きながら、

「お世話になってる人たちに

ありがとうを伝える時間にしたいなー」

なんてホゲホゲと考えていた。


季節も手伝って、コロナで情緒不安定。