ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

夕方のサイダー。

f:id:suyasuyachang:20200604225332j:imagef:id:suyasuyachang:20200604225336j:image

6月4日、もくようび。

朝からスタジオでモデル撮影。

立ち合いの人数が多いことに怖気づいてしまい、

友人にアシスタントをお願いしておいた。

 

8時前に自宅に来てもらって、

小道具につかう椅子を2脚、えっちらおっちら

2人スタジオまで歩いて運んだ。

朝から暑い日だった。


さいきん色んなことに恵まれすぎていて

当たり前に享受していたけれど、

スタッフ一同、とても優しい人たちばかりで

撮影は朗らかに進み、16時ごろ終了。

 

スタジオを片付けて、

アシスタントしてくれた友人と一緒に

休憩がてら「ダイヤメゾン」に行って

サイダーを飲んで豆花を食べた。

その店には猫ちゃんがいて、おそるおそる

お腹を撫でさせてもらった。おそる、おそる。

猫、ちょっとこわいけど、かわいい。


最近「星の王子さま」がもう一度読みたくなって

Amazonでたのんでしまった。

今だからなのか、

何でもない場面が参ってしまうほど琴線にふれて、

何度も涙目になった。


今日、サイダーを飲みながら友達に指摘されて

初めて気づいたのだけど、

わたしもうすぐ35歳になってしまう。

ほぼ2週間のカウントダウン。おそろしい。

だけど、それにしても、

誕生日おぼえててもらえてうれしいな。