ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

7月16日の日記、わすれちゃいけないぞと思った

f:id:suyasuyachang:20200720063346j:imagef:id:suyasuyachang:20200720063353j:imagef:id:suyasuyachang:20200720063356j:image

日々溜まるキャッシュ、

それを消すためのただ日々の記録。

..

7月16日、木曜日。終日モデル撮影。

少し、大変な日になりそうだったから

幼馴染にアシスタントをお願いした。


打合せ時にデザイナーさんが見せてくれたラフには

私の自宅とそっくりなベッドが描かれていたので、

午前中は自宅で撮影(!)、その後は屋外、

午後からはスタジオに移動して撮った。


スタジオはそうゆう場所なわけだけど、

生活空間にたくさんの仕事のひとが訪ねて来るのは

初めてで不安だったけど案外別段なんともなくて、

スタジオと家、近くてラッキーだったな、

と思った。


この日はたくさん撮った。

撮影後、へにゃへにゃに疲れ果ててしまい

片付けもせぬまま幼馴染とふたり、とほとほと

タグボート大正」に歩いて行き、

川沿いで彼女はスパークリングワインを

私はビールを飲んで、

色んな料理を分け合って食べた。

仕事や恋愛の話をした。


幼馴染は、撮影に立ち合った人たちのことを

「みんなめちゃくちゃ良い人たち」

みたいに言ったと思うんだけど、

なんだかそれが当たり前のように

なってたことに気がついて

わすれちゃいけないぞ、

その通りだ、と強く思った。