ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

雨が降る前に

f:id:suyasuyachang:20200720064147j:image

7月17日金曜日。

鳥も蝉も鳴きだす前の暗い時間、

夜明けを撮りに出かけた。

梅雨の真っ只中の4:58am、

その瞬間だけ雲の向こうから晴れ間が見えて

また雨が降り出した。

そのまま早朝の川沿いをさんぽしながら、

朝と山の空気は似てると思った。

何かがわかりそうでわからない朝だったから、

わからないままとっておこうと

踵を返し、もときた道をもどって、

かわりに、足元の草を撮った。


しずかな風のなか、立ち止まり

目の前を眺める時間、明日に持ち越す選択

何の思い出もない河川敷を歩きながら

少し風が冷たくてくしゃみが出た。

 

虫は道で潰れ、柵は少し曲がってた。

この世界はやっぱり美しすぎて、

だから嫌なんだよーとひとりごとを言いながら

切らないといけないシャッターを切った。

そうやって生きてる。


色んなことがなんか良いな、と思って

帰りはガストでモーニングをした。

そのあとは、午前と午後にひとつずつ

打ち合わせをした。