ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

秋めいてきた

f:id:suyasuyachang:20200910103530j:image

f:id:suyasuyachang:20200910103800j:imagef:id:suyasuyachang:20200910103804j:image

 

9月9日、水曜日、秋めいてきた。

朝、5時に起きて料理をして、お米を炊いて

アイロンがけをしておにぎりをにぎった。

作ったものを全部冷蔵庫に入れて

歩いて近所のコインランドリーに行き

スニーカーの洗濯をした。まだ8時。

撮影がなくて、ゆとりがある。


家事をしながらふと、

仕事で忙しいだけの毎日はごめんだけど

暇なだけの毎日もごめんだな、と思った。

同時にわがままだなあ、とも。

こんな朝が私はすき。


昼間は、気になりつつ

何ヶ月も手をつけられてなかった

スタジオの収納の整理整頓。

無印で収納ケースを18個(!)買った。


片付けもそこそこに、

夜は恋人の家で夜ごはんをご馳走になって

飼い猫をなでて帰ってきた。

この夏は、この人のおかげで

美味しいものをたくさん食べたし、

ふたりで色んなことをして、沢山話をした。

何度か旅行にもでかけたし、

ひとりでいることを大切にもしてくれた。

いてくれてありがたかったしうれしかった。

穏やかで、朗らかな良い夏だった。