ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

少し哀しくて優しくて

f:id:suyasuyachang:20200928034043j:image
f:id:suyasuyachang:20200928034048j:image
f:id:suyasuyachang:20200928034052j:image
f:id:suyasuyachang:20200928034040j:image

秋の夜長のよふかし、

夜はめっぽう弱いはずなのに

今日少しモヤっと感じることがあって

ヨガマットに寝っ転がりながら

こんなとき、どうしたらいいんだっけ?と

天井を眺めてた。

でもすぐに、そうだ、そもそもこたえなんて

もちあわせてないんだった、と気づいた。

いつでも万能なこたえは持ち合わせてない。

それが少し哀しくて優しくて、ジンとした。


ここのところ、規則正しく暮らすことに

おもきを置きすぎちゃってたのかも、と

今日はそのまま朝を迎えにいこうと決めて

ひとりで小さな価値観をふやした。

状況を愛すること、

逞しくなったのか弱くなったのか、わからない。


...

9月24.25日の2日間、

調理器具メーカーさんの料理撮影だった。

クライアントさんスタイリストさん、

どちらも付き合いの長いメンバーでの撮影で、

終始ゲラゲラ笑ってたくさん写真を撮った。


集中力は、心からリラックスしてる状態

のときに発揮されるんだな、って

折に触れて思う。

..

9月26日、日曜日。

家とスタジオの植物たちを

それぞれ大きな鉢に植え替えをして、

午後から知り合いのデザイナーさんに

紹介いただいたライターさんと打ち合わせ。


フィルムも撮られるんですよね、

今回も、それでしてもらっても良いかも、と

言ってもらってありがたかった。

さいきん、とても色んなことが繋がって、

10年前や20年前に過ごした時間とか、

そのとき選んだことはちゃんと消えないんだと、

なんとなくだけど確信を持てるようになってきた。

きっと今のことも、40代や50代や70代の私に

繋がっていくんだと、当たり前のことを

ヨチヨチと咀嚼し始めた。