ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

だから、気づくのに3ヶ月かかった。

f:id:suyasuyachang:20201005133935j:image

f:id:suyasuyachang:20201005133931j:image

 

もう十月。

つかの間の季節の変わり目は

私の一番すきな冬に傾いてきてる。


仕事の遅い私はこの3ヶ月間とても忙しくしてた。

だから、そのことに気づくのに3ヶ月かかった。

6月まではわりと上手に暮らしてたから、

油断してしまったみたい。


生活を整えていこうと思えるくらいには

少し仕事が落ち着いた今、

ほっと、胸をなでおろしています。

仕事があるってとってもありがたいことだから、

体調管理とか余白をたいせつにして、

もっときれいな写真が撮りたい。

全部のことが写真のためであれ、と思う。


忙しさのさなかも、優しい恋人はやっぱり優しくて、

「自分の殻に閉じこもってひとり静かに過ごしたい」

と、疲労で鬱々としてる私の仕事場に

あたたかい手料理をそっと届けてくれたりした。

メンタルもフィジカルも、どっちも

この人にいちばんたすけられてる。


撮影の小道具を探してるときに

「何にもやってないって顔しながら、

すごくやってるもんなあ、」

みたいなことを言ってくれた時も、

なんだかとても救われた気がした。


以下、ここのところの、備忘録。

..

9月28日、月曜日。

神戸のフードスタイリストさんのお宅で

料理撮影。

..
9月29日、火曜日。

革の加工工場と、家具工房の取材さつえい。

2件目に伺った「tenon」さんが

とても素敵な椅子をつくっておられて

あらためてプライベートで訪ねたいな、

とおもった。

撮影後、20時ちょうどにスタジオに戻って

数分遅れでzoomミーティングに参加。

さいきん仕事の予定を詰めすぎて、各所に

迷惑をかけてしまってるような気がして

すこし落ち込んでる。

https://instagram.com/tenon.chair_maker?igshid=1xlr2l3raonl9

..

9月30日、水曜日。

納品三昧の日、だったもよう。

スケジュール帳をもとに今これを

書きつけているけど、何の記憶も、ないなあ。

..

10月1日、木曜日。

連日の疲れが溜まってたけど、

朝、中之島の川沿いで撮影をして、

朝の風に癒されて一旦帰社。

機材を組みかえて、今度は車で中崎町へ。

ダスキンさんの媒体の料理撮影。

撮影後、夕方から、グランフロントで

翌日の撮影の小道具を買いに出かけて、

駅ビルでマッサージをして帰った。

..

10月2日、金曜日。

終日、スタジオでモデルと化粧品の撮影。

この日までのスケジュールが怒涛で、

夜、みんなが帰ると、どっと力が抜けてしまい

床に転がって呆然としてた。

19時半ごろ、

フードスタイリストの丹羽さんと

デザイナーの栗原さんが来てくれて、

写真展と写真集の打ち合わせをした。

丹羽さんは色んなプリンを買ってきてくれた。

..

10月3日、土曜日。

疲れてて効率は悪いけど、

へにょへにょと画像処理。

夜は、恋人の作ってくれたすき焼きを食べた。

..

10月4日、日曜日。

やることがまだ多くてそわそわしてた日。

朝から部屋を整えて、ゆるく断捨離をしてから

久しぶりに会う母親とコストコへ。


買い物をして、お昼をいっしょに食べて、

わたしは仕事へ。

ひっちゃかめっちゃかになってたスタジオを

片付けて、画像処理。

コストコで買った赤ワインを開けると

途端に作業がすすまなくなって帰宅。

早めに眠った。

 

よくがんばりました◯