ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

雨の日、十月。短めの日記。

f:id:suyasuyachang:20201008125907j:imagef:id:suyasuyachang:20201008125914j:image

 

10月8日、木曜日。

フィルムカメラを持って、

目的地に向かう南海電車に揺られてる。

きょうは、しごとで「雨の風景」を撮る。

十月の雨、空気が冷えていいな。

 

少し落ち着いた今週と来週。

緊張する撮影が控えてないと、心穏やか。

ずっとそうだと物足りないけど、たまには。


さいきんの日記

..

10月6日、火曜日。

終日スタジオで化粧品の撮影。

ここの会社には、すごく良い感じの

10こ年下の男の子がはたらいていて、

この日も、

写真展、楽しみにしています、

みんなでぞろぞろ伺いますね、

と、お昼のサンドイッチを食べながら

男前の顔でふにゃっと笑って

そんなふうに言われてしまって、

めちゃくちゃ良すぎた。

控えめで、優しくて、シャイで、

真面目で、男前で、もうなんだかなあ、

 

...

10月7日、水曜日。

来年の1月から始まる連載のために

神戸、六甲の「かもめ食堂」さんへ。

店主の船橋さんの作るごはんは

ほんとうに美味しくて、ずっと食べていたい。

彼女の落ち着いた雰囲気もすごく素敵で、

帰り際、写真展の案内送ってくださいね〜

と、ひらひら手を振ってくれた時は

どきどきして鼻血が出るかとおもった。


良い連載に、なりますように。