ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

変哲ない日々の記録の再開。

f:id:suyasuyachang:20201019090946j:image
f:id:suyasuyachang:20201019090328j:image
f:id:suyasuyachang:20201019090331j:image

2020年10月19日、月曜日。

新大阪駅タリーズでアイスティーを飲んでる。

街の空気は少しずつ冷たくなってきた。


きょうは、これから山梨県甲斐岩間に向かって

判子職人さんの取材をする。


ここのところ、

疲れてどんよりした気持ちから抜け出せず

作物の育たない荒れた土みたいな気分で

覇気を失くして過ごしてたけど、

昨夜、数日ぶりに恋人に会うと

すっかりとゆるめられて、

お湯をそそがれたひきたてのコーヒー豆のように

ふくふくとした気持ちでいる。

...

日曜日の昨日は、午前中に家事を済ませて

天満橋のアシタルームへ。

陶芸家藤本美歩さんの個展におじゃました。

https://instagram.com/miho103?igshid=jm46hmvpkmng

数年前の展示で偶然お見かけして以来

私は彼女の作品がとても好きで、

いつもいくつもえらんでしまう。

昨日は小さなオブジェをふたつ、

形のちがう湯呑みをふたつにした。


ことし50歳にして読売テレビを退職して

陶芸家に転身された藤本さんは

とてもキュートで明るくて、

しまださんは、私のファン1号かもしれません。

とにこにこと話しながら陶を包んでくれた。


少し元気になったけどまだだめっぽくて、

帰りにチョコレートを買って

マッサージに行って、事務所で少しだけ仕事をした。

 

夜、早朝から出かけてた恋人が帰ってきて

連れ立ってスーパー銭湯に行って

露天風呂につかって、ふにゃふにゃと眠った。