ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

師走のひとりごと

f:id:suyasuyachang:20201204081338j:image

 

2020/12/4

12月。夜明け前にうちを出て岡山に来た。

すっかり寒いなあ。

最近、時間の使い方を変えたいなぁと考えてる。

独立してからは仕事を中心に暮らしてきた。

2018年9月、独立してスタジオを構えた。

2019年はいっぱい働いた。

2020年はもっといっぱい働いた。

仕事でなく撮りに出かけたいな。

フィルムで日々を撮りたい。

それでポートフォリオを作って、

すきな分野の撮影をフィルムで

受けられるようになりたい。


写真はちゃんと生きるための道具。

よいしごとをする為のものではあるけど、

自分にとっての

ちゃんと生きるってどうゆうことなのか

ちゃんと考えてみなきゃ。

 

この間、恋人が60年前のライカを贈ってくれた。

ありがたいことに、私が忙しくしすぎてても

ちゃんと私を もがかせてくれる。

何も言わずにあたたかい部屋で寝かせてくれる。

ありがたいなあ。

 

今夜は蒜山に泊まる。星、見えるといいなー。