ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

この一年と、一時的な二人暮らし。

f:id:suyasuyachang:20210228163636j:imagef:id:suyasuyachang:20210228163309j:image


うかっとしてるともう日曜の午後だし、

今日で2月が終わる。


スタジオと自宅を引っ越して一年だと、

少し前にFacebookが教えてくれた。

確かコロナがざわざわし始めたころ。

この一年はあっという間に感じるけど

たくさん変化があった。


1年前の私は、このブログに

今日はどんなことをして何を考えたか、

そんな記録をゴソゴソつけていくことが

好きだったけどそれもちょっと変わってきてる。


生活を変えていきたいのかも。

良い風にも悪い風にも、状況に左右されて

自分の価値観も変わっていく。

描く未来も変わったり変わらなかったり。

当たり前のことだけどたのしい。


...


ここのところ、

自宅リノベーション中の恋人がうちに来ていて、

一時的に二人暮らしをしてる。


私はひとりの時間と空間が必要すぎて

6度もの同棲をことごとく失敗させてきたから

大丈夫かな…としんぱいしてたものの

今、私はフリーランスの身だから

仕事場に行けば自宅と変わらぬ心で

ひとりぼっちになれる。

という状況にも助けられて今のところ快適。

どころか、美味しい料理を作る恋人は

毎晩ごはんを用意してくれて美味しい。

先日の人間ドックの結果にヒヤッとして

今私は自主的にアルコールをやめてるから

なおさら、夜な夜な白ごはん片手に

出来立てのおかずをもりもり食べるのは素敵。


以下、簡単な備忘メモ。


...

2/23火曜日

祝日、サンドイッチテーブルの撮影。

一緒にやってるスタイリストの丹羽さんとは

毎度おしゃべりがすぎて楽しくて、

何もせず終わったような気がしたけど

丹羽さんはしっかり6品ものメニューを

作ってくれていて、私はそれを

もりもり食べながらたくさん撮ってた。

もう、お互い無意識にやってると

言えなくもない。

サンドイッチテーブルは

仕事ではないけど形にのこる、大切な時間。

https://instagram.com/sandwich.table?igshid=1xb7go9oshwq8

f:id:suyasuyachang:20210228163707j:image


この晩から、自宅リノベーションを始めた

恋人が我が家に合流。

夕食はコンビニでカップ麺を買って、

丹羽さんがくれたサンドイッチを2人で食べた。

 

f:id:suyasuyachang:20210228163754j:image


2/24水曜日

モモフィルムの撮影で桃山学院大学へ。

可愛いひと(学生)を中華料理屋へ連れ出して

餃子や天津飯を食べて公園で遊んでるところを

撮った。かわいい。

f:id:suyasuyachang:20210228164712j:imagef:id:suyasuyachang:20210228164716j:image

 

https://instagram.com/_momo_film?igshid=3he6677ka94a


この日恋人は、夕食にホッケのみりん干し、

高野豆腐の煮物、豚肉と野菜の卵とじを

作ってくれた。

どれもこれも美味しくて、22時をまわってるのに

たらふく食べて寝た。

f:id:suyasuyachang:20210228163807j:image


2/25木曜日

午前中に前職の先輩が遊びに来てくれた。

すごく楽しくてずっと話していたかった。

彼女は産休のまま退職して、

今はお子さんがふたりいて、

自宅で子ども写真館をされている。

そろそろスタジオを借りようかいな、と

仰っていて、良いなー!と思った。


午後はもろもろ仕事を片付け、

その日の夜は、恋人がすき焼きを作ってくれた。

うどんを2玉入れて、それでも足りず

冷凍してたおにぎりもチンして食べた。

f:id:suyasuyachang:20210228163820j:image


2/26金曜日

スタジオにて、終日

アサヒ軽金属さんの寝具撮影。

仲良くしてもらってる担当者さんが

ひとりで立ち会いに来られて、

最初の1時間はお喋りで過ぎてしまった。

その後も喋っては撮り、18時過ぎに終了。

なんやかやして帰宅したら、恋人によって

ミートソースが仕込まれていた。

私は、冷蔵庫にあったパルミジャーノチーズを

すりすりと削って、

スーパーマーケットで買ってきたサラダを

お皿に移した。

毎日遅くにたくさん食べてちょっと

やばいなあと思いながらも、とまらない。

f:id:suyasuyachang:20210228163831j:image


2/27土曜日

納品などを片付けて、仕事終わりの恋人と

夜な夜な合流、岩盤浴へ。

たくさん汗をかいて、岩塩の上で

ごろごろしながら考えごとをした。

ちょっとこれからのことを考えた。


帰宅後、あろうことか恋人は

牛タンを焼き始め、私たちは真夜中に

山盛りのご飯に山盛りのサラダ、牛タン、

焼き魚をたいらげて、

いよいよ可笑しくなってきた。

f:id:suyasuyachang:20210228163858j:image
人間ドックの結果がよくなくて

アルコールとカフェインを控えてるけど

他の原因で健康を害してしまいそうなこのごろ。