ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

どうしていいのかわからないまま 七月が過ぎていく。

f:id:suyasuyachang:20210729165941j:image
f:id:suyasuyachang:20210729165938j:image
f:id:suyasuyachang:20210729165930j:image
f:id:suyasuyachang:20210729165934j:image

 

 


7月29日、

どうしていいのかわからないまま、

七月が過ぎていく。

 

忙しくて泣きそうだったり、

意味もなく泣きそうだったり、

今年の七月は寂しい。


世間から浮いてしまうような

ふしぎな方向にはすすみたくないけど、

ここのところ、

誰とどこで何をしたとか、

どんな仕事をしたとか、

そうゆう、現実から興味が薄れています。


何者でもなかった頃は焦ってたのに

今はとっぴょうしもない選択が

したくなってる。

あの日雨に濡れてた夜景や

夏の日差しの喫茶店のテーブル。


ちゃんと働いてるし、

仕事を受けて、打ち合わせをして

撮影をして、請求書を発行して、

受け答えして、暮らしてる。

仕事だって楽しい。でも、でもちょっと

またちがうお話を生きたいなーなんて。

考えてるところです。


なんて言いながら、

この間やっとカングーが納車されて

仕事につかったら、

重い機材も長い機材もどんどん積めて

満足してるところ。

スタジオだって車だって倉庫だって家だって

仕事や仕事で関わった人たちのお陰で

手に入れてきた。

いやな人も、困るひとも、

もうひとりもいない。

優しい人や明るい人に救われてる。


疲れてるだけなのか、はたまた。

いつだって、騒がしく暮らしてると

ひとりになって、

考え事をしたり、何かを作ったり、

知らない場所に出かけたりしたかった。


荒削りで、夕焼けで


生きている。


何度めかの岐路な気がしています。


そしてそこから生まれた写真が

あたらしい需要を生めば良いと、

大阪人ぽいことも

もちろん考えています。


またちがう話をつくりたい。

 

以下はひとのことば。

..
選び方には気をつけて。

誰かに決められないように、

逃げてはいけないっておもわないように、

..


18時からの映画「フィッシュマンズ」を

観ようと、上映館近くで仕事をしながら

ジュースを飲んでる木曜日の夕方。

久しぶりのブログでした。