ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

PARKLET☕️

f:id:suyasuyachang:20220611205959j:image
f:id:suyasuyachang:20220611205952j:image
f:id:suyasuyachang:20220611205949j:image
f:id:suyasuyachang:20220611205955j:image

 

梅雨がはじまりそうな6月の土曜日。

きゅうきょ大分への出張がなくなったので

日帰りで東京へいってきた。

目的は、日本橋で開催中の

写真家高橋ヨーコさんの展示。

金曜日、東京で暮らす友達に予定を聞いたら

奇跡的に空いていたので

お付き合いいただいた。

昼ごろ東京駅について、

あらかじめ予約しておいた丸の内の

テレワークスペースに入室して英会話の

オンラインレッスンを受けてから合流。

写真展がひらかれていたギャラリーは

パークレットというカフェの中にあって、

その店は素敵だった。

公園の横にあって、ショーケースには

美味しそうなパンがたくさん並んでいて

コーヒーやワイン、それに

少し前に金沢で出会った

ホーボーブルワリーさんと

パークレットカフェがコラボした

オリジナルのクラフトビールもあった。


写真展を眺めながらビールを飲み

オープンサンドとスコーンを食べていると

隣の席に加藤紀子さん夫妻が座って

わいわいとお喋りをしていて

と、東京だな〜!という感じ。

みんな楽しそうに過ごしてるそのカフェが

とっても良かった。

そのあと、友人と日本橋を散歩して

いくらか買い物をして、

18時半ごろの新幹線に乗って帰阪。

 

観光といった観光もせず、

公園のそばで写真を眺めてビールを飲み

買い物をして明るいうちに帰る、

詰め込むことなくゆっくり過ごすのが

贅沢だなと思うこのごろ。

 

今年ももう六月なんですね、