ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

気づいたら風が冷たい

f:id:suyasuyachang:20220921171527j:image
f:id:suyasuyachang:20220921171523j:image

唐突に色んなことがあって、

2ヶ月ぶりにブログをひらきました。

半年くらいはなれてた気分。

しばらく離れていたのは、

焦り散らかして

暮らしもままならなかったから。


7月下旬に実家の父の病気が発覚して

余命宣告をうけて、治療は拒否。

それならと、かねてから希望してくれてた

私の挙式をすることにして、

9月の連休中に挙げてきました。

意外とたのしかったです。

そんな中リノベーションをしていた

マンションの工事も済んで、

恋人との同棲もはじまりました。


数ヶ月行こうと考えてたポートランドは延期、

1日3時間の捻出が精神的にキツくなって

英会話は休会をして、

さらに私も体調を崩してしまって

ひと月ちかくあまり仕事をしませんでした。

いま、式も済んで体調も回復して、

やっと日常を噛みしめているところ。


いろんなことが手につきませんでした。

落ち込んでいました。

でもあたらしい自分の変化もありました。

父は会社をしていて

ずっと仕事ばかりしていた人なんですが、

ここ数年はセーブして、すこしずつ

趣味も楽しんでいるようでした。

そんな矢先の余命宣告。

ひとってがむしゃらに生きて、

そしてこんなに簡単に命のおわりが

宣告されるんだ…

知りませんでした。怖かったです。

大切なことは後回しにしてはいけないって

やっと理解できました。

お金より、やりたいこと。


そのあと自分の体調も悪くて

仕事を断ってしまう日々。

並行して、家に帰ると、朝おきると

恋人が目の前にいる生活。

自分はひとりが好きなはずだけど、

なぜか、27としの離れた恋人は

精神安定剤のようになってくれました。

これまで、誰かとつきあって、

すごく好き同士になった関係でも、
一度まちがえたら許してもらえなくて

二度と口も聞いてくれなくなった人もいたけど

私は何度も間違ってしまう。

恋人は何度も許してくれたし、

いつもこちらの意見を尊重してくれる。

そのことに最近気づいて、

ひとりでわんわん泣いたし、今救われています。

...


今朝、寝起きの開口一番

「今日もおはよう」と言われたのが

とても良くて、

こんな日々がただ淡々とつづいていくことは

とても幸せなことかもしれないと思って、

そう思ったことにおどろいた。

もう何年もそんな気持ちになることがなかった。

 

親の病気や同棲が始まったこと、

自分が体調をくずして時間ができたこと、

そうゆうことが重なって、

気持ちや価値観が変化したのかも。

いい風になっていきますように◯


一気呵成にかきつけてしまいましたが

また日記をつけていけたらなとおもいます◯


ところで、

7月から更新のないこのブログに

先日「今月のPVが100をこえました」と

お知らせがきて、戦戦慄慄としています。

 

f:id:suyasuyachang:20220921175159j:image