ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

ドアをあけるとビルから月が半分見えてた

f:id:suyasuyachang:20221208073747j:imagef:id:suyasuyachang:20221208073750j:image

 

きんと冷えた12月の朝、

撮影で東京へ向かってる。

さいきん東京に行くのが苦手になってる。

撮影が入るとシュンとなるし、

用が終わるとそそくさと帰ってしまう。

住みたすぎるのだ。好きすぎるのだ。あの街。

今日も日帰り。


ずっとそこにいたいのに

少し触れて帰るのはつらくて

近づきたくなくなってる。

や、ややこしい。

近づきたいものや欲しいものがあるなら

可能性をふやしに少しでもふれたらいいのに、

100%の力で向かえないとわかったら

避けようとしてしまうのが我ながらわからないし、馬鹿みたいと思う。

でもそんな街にはきっといつか暮らしてるとも思う。

無理やり機会をつくるような、上手くいかない恋愛みたいなやり方ではなくて

呼んでもらって伺うような感じでなにとぞ

..

ところで、短いながらも

3ヶ月ポートランドに行くと決めてから

元気になってきました。


思えばここ2〜3年はずっと体調が悪かったなと、

仲の良いスタイリストさんに言われて

気づきました。

ちょっとしたことで「閉塞感」を感じやすいのと

それを感じると自分は本当に何もかもが

だめになるみたいです。

マイナスへの思い込みも激しい。

30代さいごの厄年も終わろうとしてるので

どうかそろそろ朗らかに暮らしたいです。


と、年の瀬〜。