ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてしまわないように、忘れてしまえるように

雨の木曜日。 駅のホームでアイスカフェラテを飲みながら 広島へ向かう新幹線をまってる。 少し前から始めた英会話、 レベルはどうあれ、がんばっています。 しごとして、寝て、食べて、 時々あそんで、勉強して、暮らしてる。 24時間ではたりなくて苦戦して…

英会話はじまりました

先々週から英会話のレッスンが はじまりました。 はじめのカウンセリングの日に、 「1年後ポートランドのパウエル書店に 自分の写真の本を置いてもらう交渉をする」 という誓約書を書いてから 1日3時間、1週間に20時間、 勉強しています。1年で1000時間! く…

平日の備忘録

3月8日、火曜日。 愛知に向かうこだまに乗ってる。 先週は忙しくさせてもらって、 今週は落ち着いてる。 英会話のレッスンがはじまって、 今日は取材で愛知へ向かう。 先週の、備忘録。 .. 2/27 日曜日 ご近所のスタイリストまちこさんと ヘアメイクのみさと…