ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この一年と、一時的な二人暮らし。

うかっとしてるともう日曜の午後だし、 今日で2月が終わる。 スタジオと自宅を引っ越して一年だと、 少し前にFacebookが教えてくれた。 確かコロナがざわざわし始めたころ。 この一年はあっという間に感じるけど たくさん変化があった。 1年前の私は、このブ…

日曜日、あったかくてとりとめのない

2月21日。 すごくあたたかい日曜日の夕方。 「喫茶ことり」で遅めのランチを食べてる。 窓から公園が見えるこの店が居心地良くて、 近所にある幸福を噛みしめながら キャベツ入りメンチカツのプレートを注文した。 今週は、木曜日以外は撮影だった。 月曜日…

撮影のない、休日のような木曜日

2月18日、キン、と冷えた木曜日。 朝と夕に打ち合わせをひとつずつして、 合間に北堀江のシャムアさんに行ったり マッサージに行ったりした。 朝打ち合わせに伺ったboneさんは 代表のぼうさんもデザイナーの喜多さんも とっても自然にもちものを褒めてくれた…

晴れた2月の日記

2月17日火曜日。 少し冷えた晴れの日。 電車の窓辺はぽかぽかとあたたかい。 SAVVYの撮影で、快速電車に乗って 須磨浦公園へ向かってる。 「詩的で私的な写真を」と、素敵なオファー。 今日はどんな風景に会えるのだろう。 いつでも、内なる動機にうごかされ…

大切なのは予感のほう。

2月14日、日曜日。 昨日から、春のようにあったかい。 ここでブログを始めてから、 日記のように、今日の出来事や気持ちを 書き連ねて整理して、残すことを 大切に感じつづけてきたけれど、 ここしばらくはそんな風に思わなくなってて はて、何だろう?とい…

日々。

2月1日、月曜日。 8時半から人間ドックへ。 15くらいある検査の〆が胃カメラで、 ヨロヨロになりながら脱出。 病院でいただいた食事券で 豚汁定食と豆乳バナナジュースを飲んで帰社。 15時すぎにデザイナーさんが来て打ち合わせ。 あまりに早く済んでしまっ…

人間ドック、2月の始まり。

2月。あたらしい月の始まり。 朝から、予約していた人間ドックにいってきた。 ここのところ、 子宮が破裂して救急搬送されて手術、 大腸が破れて救急搬送されて手術、と 仕事の知り合いの方が立て続けに 大変なことになっていて 人間ドックの専門の病院に電…