ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焦っている場所から動かない状態、が とにかく辛かった。

10日ぶり、 ちょっと焦ったり考え事したりしてたら ブログ、ないがしろになってしまうなあ 最近、月刊の誌面で 「枠だけもらって自由に作品を連載する」 という初めての依頼をもらって これで良いのか不安なまま納品してたのだけど 今日、返事が届いた。 「…

感傷的になったのは、久しぶりに訪れたこの街のせい。

堀内カラーに用があって ものすごく久しぶりに茶屋町に行った。 春みたいな暖かい日差しが降りそそいで、 そこかしこで クリスマスソングが流れてた。 専門学校に通っていた頃 恋人の働く会社が近くにあって、 よく、並んで歩いてた。 そんなことを思い出す…

ふあんだけど嬉しい

金曜日と、土曜日の備忘。 金曜日は午前中に神戸、 午後からスタジオと 軽めの撮影をふたつ終わらせて なんか調子わるいんだよな、 疲れすぎても調子を崩してしまうし 仕事が暇でも調子が狂ってしまうし …だけども比べ物にならぬ程に 暇な時の方が深刻だ…み…

昨日は、私は本当に良くなかった。

昨日はべこっと落ち込んだ。 自分の調子が良くないせいで、他人の気持ちを ないがしろにしてしまった気がする。 失礼な振る舞いだったと1日の終わりに気がついて すごく後悔した。 大切な先輩と 「お互いの仕事のようすを見ながら、今夜行けたら 食事に行こ…

旅の覚え書。

昨夜ポートランドから帰ってきた。 はじめてのオレゴン州は感動の連続で。 こんかい女ふたりで行ったのだけど、 ひとり旅とは違った楽しさがあるなあ! とめちゃくちゃ感じた。 ひとり旅は自分と向き合うことが主になって 色んなことを考えつづけてる。 「今…

ここは少し寒くて紅葉がきれい。

きょとん としていたら11月になっていて ザックにフィルムをゴロゴロ入れて ポートランドに来た。 仕事や生活、そんなにたくさんのことを こなしてるわけでもないのに この余裕のなさはなんなんだろう? ここにいる今からの5日間 あたらしい刺激を穏やかな心…