ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日/ポートランドの覚書

Day69/ かがやく四角い部屋でのこと ポートランドに訪れる予定もまだなかった頃、 SNSで、画家のAremy Stewartさんを 知りました。はじめて彼女の描く絵を見て すぐに大好きになりました。 彼女はいつも「芸術」「しごと」「家族」、 すべてはとてもたいせつ…

4月25日/ポートランドの覚書

Day66/ ポートランドに来て2ヶ月と少し経ちました。 はじめ、ポートランダーの暮らしは フレンドリーでクリエイティブ、 ワークライフバランスが整って (少なくともそう見えて)いて、 新しいことや創作活動に対して開放的で積極的 という印象でした。 それが…

4月21日/ポートランドの覚書

Day62/ 2月にポートランドに来て、 3つの場所に滞在しました。 今、最後の場所で過ごしています。 1つめはホームステイ先だったシーラの家。 2/19から4/13の約2ヶ月間お世話になりました。 基本的に学校に通っていないと ホームステイはできないのですが、 2…

4月19日/ポートランドの覚書

Day60/ ポートランドに来てくれていた友だちが今朝、 帰っていきました。 今日からまたひとりです。 皆んなの到着に合わせて、 私も2ヶ月弱お世話になったシーラの家を出て 別の1軒屋のAirbnbに4人で滞在していました。 花がたくさん咲く大きな木がある家で…

4月14日/ポートランドの覚書

Day55/ ひとり旅が4人編成になりました◯ せんじつ、日本から丹羽さんとうららさんが 到着しました。先にロスから到着していた つばささんとも合流して、 4人での旅行がはじまりました◯ 何人かはお馴染みで何人かは初対面だけど、 顔や名前はずっと知っていた…

4月11日/ポートランドの覚書

Day52/ 夕方、ロサンゼルスからえんがわ喫茶のつばささんが到着されました。 日本で、えんがわレピスさんのZINEの撮影を させてもらって以来の再会でした。 まさか来てくださるなんて! ふわっと吹く 春の風のような方です。 数年越しに 、遠い国の小さな街…

4月9日/ポートランドの覚書

Day50/ イースターの日曜日です。 ステイ先のシーラとブランチをしながら 「もしあなたがやりたいなら卵にペイントして 裏庭…」と言いかけてくれたのですが いやいやいや!と、くい気味に辞退しました。 .. ところで、ここ1週間ほど ネイバーフッドで過ごし…