ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

4月21日/ポートランドの覚書

f:id:suyasuyachang:20230604173206j:image
f:id:suyasuyachang:20230604173221j:image
f:id:suyasuyachang:20230604173210j:image
f:id:suyasuyachang:20230604173213j:image
f:id:suyasuyachang:20230604173218j:image
f:id:suyasuyachang:20230604173232j:image
f:id:suyasuyachang:20230604173226j:image
f:id:suyasuyachang:20230604173236j:image
f:id:suyasuyachang:20230604173721j:image
f:id:suyasuyachang:20230604173726j:image

Day62/

2月にポートランドに来て、

3つの場所に滞在しました。

今、最後の場所で過ごしています。

 

1つめはホームステイ先だったシーラの家。

2/19から4/13の約2ヶ月間お世話になりました。

基本的に学校に通っていないと

ホームステイはできないのですが、

2週間で学校を辞めた後も

個人的に交渉してこうなりました。

 

2つめは、1軒屋のAirbnbを一棟借り。

日本とロスから友達が3人来てくれたので、

その間の1週間をここで4人で過ごしました。

 

3つ目は1軒屋のなかのひと部屋を

ひとりで借りるAirbnb

今、ここにいます。

 

一緒に暮らしてたシーラもいなくなって、

友達も帰国して学校もない。

本当に一人なのは初めてだな、

なんて考えていたらどっこい

この滞在先のオーナーのコリーンが

ダンスの先生をしていて、

定期的にレッスンの写真を

撮らせてもらっています。

それだけでも素敵なのですが

なんというかコリーンは

なんだかいい香りのするお花のような女性で、

こんなふうに歳を重ねたいなあと

感じてしまいます💐

 

彼女はアメリカでは一般的らしい、

ライフコーチの仕事もしていて

わたしが、ちょっと自分の未来のことを

考えてみたくてポートランドに来ました

メソメソ、みたいな話をするのを

めちゃくちゃ聞いてくれて

たくさんの言葉をくれて、

英語以外のケアもしてくれています。

なんだか込み入った話も沢山してしまいました。

その間は完全にライフコーチの顔でした。

 

ここに来てから、

SNSにはうまく書けない出来事も

たくさんたくさんありました。

 

この街で、自分の未来の決断に

関わりはじめてるであろう機会が

どしゃ降りの雨のようにおとずれています。

迷いながらだったけど、

来てみることを選んでよかったです。

 

この金曜日から月曜日にかけて

彼女の小さなバケーションに

誘ってもらったのでこれから出かけてきます◯

 

ポートランダーの人懐っこさに運ばれて

さびしくなく暮らしています👏

 

April 21,2023