ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

物も習慣も

4月21日、水曜日。 朝から湯ぶねにつかり メールの返信や買い物を済ませた。 冷めてきた湯の中にぼんやり座りながら、 物も習慣も、と考える。 4月は思いのほか忙しくなって、 撮影の日が20を越えて納品が追いつかず 寝る時間を頑張って作ってる状態。 頭痛…

ただそこにあって、

4月19日、日曜日。 撮影に向かう新快速に乗ってる。 今日はよく晴れてるなあ◯ 昨日は雨の土曜日だった。 10時半からスタジオで 立ち合いの撮影があったから、 朝、コンビニにチョコレートや ドーナツを買いに出かけた。 傘をさしてスタジオへ戻る途中、 詩人…

撮影のない金曜日。

4月16日 久しぶりに撮影のない金曜日。 今日は溜めた納品を済ませる予定だけど、 撮影がないことにホッとしていて 今朝は8時半までベッドにいた。 ふだんは5時ごろ起きてしまうから 休日みたいな気分。 気が緩んで心地良い。 ここのところ、スケジュールは …

出来事よりも感覚の事実

ここのところのこと。 カングーを買ったからなのか、 四月は20の撮影と4つの打ち合わせで すっかりと予定が埋まってくれた。 この世界が、しっかりと働きなさいと 状況をあてがってくれてるかのよう。 早めに休息をとることが大切と 実感してるこの頃だけど…

雨の日曜日、カングーを買った。

4月4日。 雨の日曜日。 ルノーでカングーを買った。 車体は白で、トリコロールのあしらいを いくつかの箇所に入れてもらって、 シートは全面をトフィー色にした。 ひと通りの説明をしてもらって 納車は6月ごろときいて、さあ帰るぞ、 という段に、ルノーの店…

つづけていくこと

4月最初の土曜日。 撮影がなくて、 昼すぎまではゆっくりするぞと決め込んで 湯船につかってる。 今週は移動が多くて体がつかれ気味。 ..3/31の水曜日は料理撮影だった。 料理家の加藤さんの場所でセットを組んだ。 加藤さんのスタジオは 機能的に片付けら…