ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の日記

2月26日。 2月の週末、歯医者帰り。 星乃珈琲店で2杯目のコーヒーをすすりながら すっかり肩を落としてる。 今月は仕事が暇だったのに何にもできなくて、 じょうずにやれなかったなあと メソメソ暮らしてる。 .. 日記をつけてない間、 北堀江でサンドイッチ…

なんとなく、好ましくて。

変哲ないものに惹かれてしまう。 なんとなく、好ましくて。 なんとなく、好ましくて。 そういうものに囲まれて生きていられたら いいなと思う。 数日前の寒かった夜、 うちに帰る道すがら 友達から「月も星もよく見える」 とラインが届いた。 たちどまって空…

二月の記録

2月11日金曜日。冬の朝、祝日。 今日は中崎町のギャラリーヨルチャで始まる 「路地裏ショコラ党」で出張写真館をひらく。 いまは、一息ついたりせっせと自宅を 整頓したりしているところ。 1月末から撮影がつづいていて ちょっとヨロヨロになってきてる。 今…

黄色いけど青い

2月7日、月曜日。 出雲に向かう特急やくもに揺られてる。 今朝は空が美しかった。 今日あしたと撮影で出雲、松江、境港、 米子をまわる。 この週末の日記。 ... 2/5 土曜日 草津で撮影をして夕方に帰阪。 夜までスタジオで仕事をしてから 翌日の機材を車に詰…

感覚が不在でこまってるけど、

2月5日、土曜日。 撮影で草津に向かう快速にのってる。 今朝、家を出たら空気はキンと冷たくて よく晴れていた。 ここ数日、体力を消耗する現場がつづいていて 足がジンジン、心はヒリヒリしてる。 ぴたりと時間がとまったようで少し怯えた 12月と1月が過ぎ…