ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

感覚が不在でこまってるけど、

 

f:id:suyasuyachang:20220205105205j:image
f:id:suyasuyachang:20220205105213j:image
f:id:suyasuyachang:20220205105210j:image
f:id:suyasuyachang:20220205105202j:image
f:id:suyasuyachang:20220205105207j:image

 

2月5日、土曜日。

撮影で草津に向かう快速にのってる。

今朝、家を出たら空気はキンと冷たくて

よく晴れていた。

ここ数日、体力を消耗する現場がつづいていて

足がジンジン、心はヒリヒリしてる。

ぴたりと時間がとまったようで少し怯えた

12月と1月が過ぎて

2月は忙しくさせてもらってる。


人の言葉をかりると、自分の人生において

「詩的なサムシング」を追いかけたいくせに

仕事が暇になると不安定になってしまって

こまる。

自分はどうしたいんだよ〜とかんがえてたら、

なんだかブログに何かを残す自信(?)も

なくなっていました。


ここのところは

天橋立で織物の工場をたずねて

阪急三番街京阪モールの会議室で

スタジオを作ってたくさん物を撮った。

フェリシモさんのたっぷりと光の入る

眩しいほど白いフロアで対談の風景を撮って

芦屋のギャラリーの蚤の市に呼んでもらって

搬入に行った。

川島小鳥さんの写真展に行って、

スタンダードブックストアで本を買い

九条のシネ・ヌーヴォ

「偶然と想像」を観た。

雑誌meetsの撮影で中之島界隈をまわり、

紀伊田辺のみかん農園で写真を撮った。

スタジオでNALCの化粧品を撮って

福崎でドッグフードを撮った。

昨日は南堀江のブリッジワークスさんで

インテリアの撮影をした。


...


じんじん、ヒリヒリ。

いつも違ったことばかり言い始める自分に

自分が振りまわされてるような気分。

でもちゃんと自分に耳を傾けてあげていたい。