ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録。

木曜日。 今日からだ、と 出張に向かう新幹線で気づいた。 半年に一度くらいのペースで、 ゆるやかに大きく色んな事が 色んな方向から立て続けに起こり始めて、 そうゆうことが4日くらい続くと あ、動き出した、って感じがする。 そうゆう時はそれがだいたい…

みんなで堤防に腰掛けて低くなっていく夕陽を眺めてた。強い、強い光だった。

今月の下旬は色んな場所に行って、 色んな人に会った。 毎日みじかくても日記を残せたらいいな、 なんて期待は目の端に常にちらつきながらも 見向きされることなく、余裕のない私は キャッシュが溜まり続ける日々じゃった。 今、やっと、ひとり渋谷のカフェ…

そんな夜だったから、私達はいきなり込み入った話もできたりした

もう、金曜日。 疲れすぎはよくないなあ、 日記というものをつけていたくて、 溜まった宿題をこなすように、順番に。 火曜日は、仕事の後 友人の自主制作CDのPVのテスト撮影のため 20時からスタッフ一同、油野美術館へ集まった。 歌をうたう十夢さん、 ダン…

ひび、めまぐるしく、寒くなり始めた景色はうつくしい。

ひ、日が経つのがはやい。 もう、十月だなんて。 この調子だと、 気づくとマフラーを巻いて 白い息を吐いてるんだろうな、来年の今ごろは 私はどこに暮らしているんだろう? なんかうまくいかないな、と思ったら いじくりまわすのをやめて いったん元に戻し…

何度も頷いてくれたあの人の話がもっとききたい

木曜日のクライアントさん。 夕方からの立ち合い撮影で、スタジオに さきに到着したディレクターさんから 「今から来るクライアントさん、元々 カメラマンだよ」 と聞いて、うわやりづらそう。と思ってたら シュッとしてて背が高くてハンサムで 日焼けしたナ…

先取り貯金みたいにいかないと

日曜日と月曜日はひらひらと過ぎていった。 なんとゆうか。 日々の生活に追われて やりたいこと、時間ができたらしよう、 なんて考えても何年もそんな時間は来なくて 先取り貯金みたいに、先にやらないと 時間なんて余らないんだよね、と 久しぶりにひらく写…

ここまで来たからわかるもの、 がわかりたい。

ここまで来たからわかるもの、 がわかりたい。 と、さいきん思う。 ここのところ、 生活にも気持ちにも大きな変化が訪れて やらなきゃいけないことや 考えないと進まないことに 食い気味に追いかけられてるけどそれでも、 どこかに現状をアウトプットしない…