ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっとそうやって何年も、それが望みかときかれれば、違うと思った

1月26日、火曜日。 忙しい方が日記ってつけるんだなって 思ってる午前。目まぐるしさのせいで、 色んなこと忘れてしまうのを防ぐように。 この1月、けっこう仕事が落ち着いている。 不安になるかな?とも思ったけど 余力を残して帰宅するものだから たくさん…

京都場「都 都」

2021年1月20日、水曜日 午前中いっぱい部屋を整えて 梅田で遅めの昼食をとって 京都に佐内正史さんの写真展を観に行った。 .. 二つの写真がならんで 一つよりずっと明るくなって星の中の写真になっていくよ .. 京都場/佐内正史写真展「都 都」。17才の時、写…

少し、たちどまっていた。

やめたくないな、と思って2週間ぶりに ブログのページをひらいた。 正月早々、ずっと一緒に過ごすんだろう、と なんとなく感じてた恋人の隠し事が発覚し 各所に「クソエロジジイ」と愚痴りまくって 無理して許すつもりもなくて、 ひとりでの素敵な暮らしに戻…

日々色んなことがあるけど

ドイツから帰国中のダンサー 三原慶祐さんが声をかけてくれて 年の瀬、クリスマスを過ぎてから 琵琶湖の湖畔で作品をつくった。 冷えた空気、雲が優しいピンクに 染まっていく夕暮れの湖畔。 静かな日だった。 初めてカメラを持った日々のような気持ちで 100…

落ち込んでても腹は減る

1月4日月曜日。 仕事はじめ。 9時ごろ仕事場にいって夕方で切りあげ、 19時から中崎町のギャラリーヨルチャで 2月のイベント「路地裏ショコラ党」の 打ち合わせ。 イルボンさん、トムさん、センちゃん、 イラストレーターの眼福さん、 楽しい人たちと一緒さ…

さすが本厄

明けましておめでとうございます。 新年早々、信頼していた人に 裏切られていたことが発覚してしまい、 これ以上に嫌な気分になれることは 今ちょっと想像できないです、 というくらい落ち込んでる。 ふつふつと湧いてくる感情に もみくちゃにされながら立っ…