ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと続くと思うと緊張してしまう

1月19日、木曜日。 昨日は家から一歩も出なかった。 焦るけど、焦らなくてもいいとも思う。 小さな日記を重ねられる日々を送りたい。 少し早かった今朝は 晴れていて冷たくて、 外を歩くとめがねが曇った。 霧の中にいるみたいだったけど眩しくて、 強い白い…

年末の台湾のメモ

年の瀬、12月28日から30日 2泊で台湾へいきました。今更と思いつつも、 ここは失くさないメモ帳のような場所なので 覚え書きを◯ ... 12/28 移動の日。8時ごろ自宅を出て 18時ごろ台北のホテルにチェックイン。 夜は日本から予約しておいた店で火鍋。 2018年…

たじたじのんびり

1月16日、月曜日。 出張で、関西から群馬へ向かっています。 年始は例年になく ゆったりとスタートしていて、 ともすれば焦ってしまいそうな低空飛行で 暮らしています。ともしなくても じつはずっと今も少し焦っていて、 忙しすぎても暇すぎても鬱。 という…

よくわからない

久しぶりに我にかえった、 そんな夜を過ごしています。 去年の3月に英会話をはじめてから、 「アメリカ行くまでにもっと勉強しなきゃ」 の気持ちに頭の中のほとんどを囚われてしまい 見るべきものや時間をかけるべきものを すっぽりの抜かして暮らしていまし…