ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

ずっと続くと思うと緊張してしまう

f:id:suyasuyachang:20230121012959j:image

f:id:suyasuyachang:20230121013005j:image
f:id:suyasuyachang:20230121013023j:image

 

 


1月19日、木曜日。

昨日は家から一歩も出なかった。

焦るけど、焦らなくてもいいとも思う。

小さな日記を重ねられる日々を送りたい。


少し早かった今朝は

晴れていて冷たくて、

外を歩くとめがねが曇った。

霧の中にいるみたいだったけど眩しくて、

強い白い光の中に 輪になった虹が見えた。

駐車場からスタジオまで歩いた。

気分が食パンとチューリヒのような距離感

..

何年もお世話になってる阪急三番街の撮影、

今回は1月19.20日の2日間。

アシスタントさんについてもらって

現場に機材をたくさん持ち込んで、

1ヶ月後には渡米してるんだなと、

自覚してるようなしてないような気分で、

日本でまいにち撮影をする暮らし方に

小さな終わりが近づいてきていることに

少し安心しながら撮影した。


ずっと続くと思うと 、

うまくやらないとと思って緊張するから

時々は小さな終わりが必要なのかも

しれません。始まりなのかもしれません。