ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

茜色になっていくであろう雲がきれいでスイッチ切れた

久しぶりに撮影のない火曜日。 朝、歯医者に行って 午後からスタジオで打ち合わせ。 夕方から神戸でふたつめの打ち合わせ。 書きだしてみると今日はとても穏やか。 さいきん忙しくしてたのも手伝ってか、 夕方、川のそばを通りがかったら あかね色になってい…

日常

5月26日、木曜日。 雨の夜。 今日は撮影がなかったから、 スタイリストのNさんとつれだって 奥田澪さんの絵の展示 『大きな声で「はい、好きです」と言う』 を見に行った。 これを好きです、がたくさん聞こえてくる 展示だった。素敵だった。 8月に私たちは…

五月の雑な備忘録

5月の真ん中あたりの水曜日、 夏みたいにあつかった。 今がどんな風だったかを置いておきたくて、 さいきんのもろもろ。(ただの記録です) .. 5/21 土曜日 朝、ルノーにカングーを預けた。 以前、のろのろとバック中に ゆっくりと標識にめり込んで 凹んでしま…

恋しくなってきた日常

2022年5月21日。 5月にしては少しさむい土曜日。 激しめの英会話を習い始めて2ヶ月半がたった。 新しいことを取り入れることの要領が なかなかつかめず、気持ちばかりあせって 刺々しながら暮らした2ヶ月は まあまあ辛かったし今も低空飛行。 ゆとりをなくし…

金曜日のアボカドサンド

なんてすてきなんだろう、 と思いながら 金曜日の青星さんで アボカドオープンサンドをたべた。 9月にここで 個展をさせてもらうことになった。 日記のような写真。 青星さんは私の写真をそう表現してくれた。 以前彼女は私の展示に来てくれて 「きれい」で…