ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおむね、とても良い年だったとしか思えない。

今年もいよいよ、過ぎていくんだなあ。 いちねんまえは、友達と2人で 私の構えたばかりの事務所で鍋をつついてた。 にねんまえは、初めての1人旅の途中だった。 クリスマスあたりから東欧をまわり、 ウィーンのシュテファン大聖堂のふもと、 「早く終われ散…

年末の記録

ふむ、年末だ。12月30日。 この4日間、夜だけは人に会ってるものの、 あとは大体だらだらしてる。 事務所の掃除もせず、年賀状も作らず。 朝昼夕、ぐぅぐぅ、もぐもぐ。あんまり酷くて 罪悪感に陥っても良さそうだけど なんだか責める気にもならないのは、 …

もうちょっと、なんだけど

上島珈琲店でケーキセット食べてる。 アールグレイブラウニー、おいしい。 12月26日の朝から「パタリ」、の停止音とともに 働く心がなくなってしまい 昼からベッドに転がってうずまき型の 菓子パンを食べたり買い物に行ったり ビールを飲んだりして過ごして…

今年がゆっくりと幕を閉じていってる空気感

12/22 日曜日 週末の午前、明るい部屋でひとり黙々と 家事をするのがけっこう好き。 盛大にとっ散らかった部屋を片付けて、 夜は忘年会へ。 神戸元町の海のそば、同じ通りにある セレクトショップ2店と鹿肉料理店、 ドイツビール店の合同忘年会。 オーナー夫…

ボヤッと過ごした今日が幸せと思った

12/20 金曜日。 連日撮影はあるものの、 年内最後の撮影日も見えてきて 比較的穏やかな気持ちで過ごしてる。 今週は連日、銀行の採用サイトの撮影。 新しい人たちとのお仕事なんだけど、 みなさん親切でありがたい。 夕方、早めに帰宅できたから 大鍋に溢れ…

人ごとみたいだけど叶えてあげたいなって思う。

最近考えてることがある。 「ポートランドに移住できないか」 ひと月前、1週間弱の旅行に出かけて その時点では めっちゃ楽しかったな〜 なんか、住みたくなっちゃう街だな〜 くらいで、別の国へ行った時と さほど変わらなくて。 でもどうしてか、ひと月が過…

12/4から12/8

しわす、どうなってるんだ、 もう毎日かけないことを気に病むのは やめよう。 ..12月4日水曜日 日帰りで葉山へ出張。 料理家さんのお宅で連載3号分の 撮影をしたあと、新幹線の時間まで 品川で友達と食事をした。 2時間たわいもない話をしてただけなんだけど…

備忘録。

また一週間ぶり。 ぜんぜん、毎日日記つづけられないや。 せめて備忘だけでも。 今も忙しさが続いてる。 かなりくたびれてる。 気づいたら12月。 品川でひとりでビールを飲んでる。 師走の気忙しさに すべてが紛れてなくなってしまう前に せめて備忘のためだ…