ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

わすれたくない、今のこと。

会社を辞めてから、 あらためてちゃんとご挨拶を させてほしい方の事務所に すこしずつ伺ってるのだけど、 忙しいなか時間をつくって 迎えてくれることとか、 撮影場所でしか会わなかった人が どんなおもいや願いをもって働いているかを 座っておしゃべりで…

どくりつ。

スタジオスヤスヤのロゴができました。 スヤスヤ、スヤスヤ、スヤスヤ ふかーく、かるーく、どこまでも おちるように、うかんでく わたしもあなたもしらないところへ ふわふわ、スヤスヤたどりつく どこまでいこう、いっしょにいこう スヤスヤ、よなよな、た…

雨の七月七日

コーヒー淹れると落ち着くのなんでかな。 音と匂いかな。 雨の日なのも良いな。 可笑しくて哀しくなった日のことは、 消化も済まないうちに 何故か忘れたくない引き出しに仕舞って 次に向かおうとしてる。 不意に価値観がゴロリと音をたてて変わって、 その…

覚悟を決めた日

過去の仕事のプリントを見返してた 埃をかぶった過去に必死にしがみつこうと してたことに絶望しかけたから、 情けなさを真正面から認めて ショボいプライドと一緒に捨てた。 仕事の写真にまぎれて、 身近だった人のポートレートが出てきて 美しくてハッとし…

ウィーンでひとりビール飲んでる

ひとり旅。 ウィーンの シュテファン大聖堂のふもとで ビール飲んでて最高。 こちらはまだ、12月31日の17時。 本厄、はやくおわれ! ファインダーのぞきながら 無意識につぶやいてることがある。 むいしきだからかリアリティがすごい。 この世に生まれて、写…