ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少し哀しくて優しくて

秋の夜長のよふかし、 夜はめっぽう弱いはずなのに 今日少しモヤっと感じることがあって ヨガマットに寝っ転がりながら こんなとき、どうしたらいいんだっけ?と 天井を眺めてた。 でもすぐに、そうだ、そもそもこたえなんて もちあわせてないんだった、と気…

慌ただしく、心許ない。 抜けてた日々のことを、ただ記録するためだけの投稿。

9月24日水曜日、 岐阜、飛騨高山に向かう特急にのってる。 きょうは「有道しゃくし」の職人さんを訪ねる。 ... 気づくと季節は秋の入り口で、 この調子だと、次はっとした時には 首にマフラーを巻いてる気がする。 慌ただしく、心許ない。 抜けてた日々のこ…

なんでもない日の日記

9月10日、木曜日。 朝から伊丹空港のアクタスへ。 同業の先輩が新しくスタジオを構えたから お祝いに椅子を贈ることにしたのだけど、 さいしょ注文した椅子が届くのが 12月中旬になると連絡があり、 そりゃちょっと遅すぎる、と、 アクタスで別の椅子を買っ…

秋めいてきた

9月9日、水曜日、秋めいてきた。 朝、5時に起きて料理をして、お米を炊いて アイロンがけをしておにぎりをにぎった。 作ったものを全部冷蔵庫に入れて 歩いて近所のコインランドリーに行き スニーカーの洗濯をした。まだ8時。 撮影がなくて、ゆとりがある。 …

こんな感じで良いんだっけ?

2020年9月8日、火曜日。 撮影と撮影の合間に、モスバーガーで アイスカフェオレを飲んでる。 まだ暑いけど数日前から秋を感じてる。 今週と来週は撮影がかなり落ち着いていて、 はて。こんな感じで良いんだっけ?と きょとんとしてる。 一年前のスケジュール…

白ワイン、モンブラン。日曜日。

2020年9月7日、月曜日。 雨上がりの空港にいる。 涼しい風が吹いていて、オレンジの雲が流れてる。 今日は六甲のかもめ食堂さんで 1月から始まる連載の打ち合わせをしてから 三ノ宮に移動してリムジンバスに乗り込んだ。 飛行機に乗るわけではなくて 空港の…

スタジオスヤスヤ、さんねんめ。

ふぁっ。 二週間近く、たってる。 無意識に余白とゆとりをなくしてた。 ここのところは、撮影で色んな場所に行ってた。 近大マグロを目指して和歌山の串本へ行き、 木彫りの熊さんを目指して北海道の八雲へ行った。 宝塚の山奥の「えべっさん」の熊手工房を…