ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

なんでもない日の日記

f:id:suyasuyachang:20200911072314j:image

f:id:suyasuyachang:20200911072318j:image

 

9月10日、木曜日。

朝から伊丹空港アクタスへ。

同業の先輩が新しくスタジオを構えたから

お祝いに椅子を贈ることにしたのだけど、

さいしょ注文した椅子が届くのが

12月中旬になると連絡があり、

そりゃちょっと遅すぎる、と、

アクタスで別の椅子を買った。

それを受け取りに行ってきた。


そのあしで新事務所に伺い、

ふたりで近くの珈琲屋に行き

アイスコーヒーを飲み飲み、

佐内正史の写真集「MAP」を見せてもらって

うちひしがれて帰ってきた。


この日贈った黒のセブンチェアは

先輩にすごく似合ってたけど、

12月に届く、ヴィトラ社の椅子は

もっと似合うと思ったから、

「いやいや、一脚で良い」と言う彼に

12月のが届いたら交換に来ます、と伝えた。

冗談だけどじっさい引き取ったとしても

セブンチェアは私の場所にも似合いそうだし、

どうせなら本命のほうを使って欲しい。


片付けもままならぬうちに伺ったから

早々にお暇して、梅田の駅前第二ビル、

「レッドリバー」でオムライスを食べて

土佐堀のモグカメラにフィルム現像の

仕上がりを受け取りに行った。

モグカメラを仕事の人に教えてもらって以来、

現像はここでお願いしてるけど、

なんだか居心地の良い場所で行くたびに

ふにゃ、とした気分になる。

夕方スタジオに戻り、棚の整理を始めたら

乗ってきて止まらなくなってしまって

気づくと23時ちかくなっていた。

整頓に目処が立ったことが嬉しくて、

ビールを買って帰った。

なんでもない日の日記。