ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

平日の備忘録

f:id:suyasuyachang:20220308083400j:image
f:id:suyasuyachang:20220308083352j:image

f:id:suyasuyachang:20220308083449j:image
f:id:suyasuyachang:20220308083452j:image
f:id:suyasuyachang:20220308083457j:image
f:id:suyasuyachang:20220308083358j:image
f:id:suyasuyachang:20220308083404j:image

 

3月8日、火曜日。

愛知に向かうこだまに乗ってる。

先週は忙しくさせてもらって、

今週は落ち着いてる。

英会話のレッスンがはじまって、

今日は取材で愛知へ向かう。


先週の、備忘録。

..

2/27 日曜日

ご近所のスタイリストまちこさんと

ヘアメイクのみさとさん、

アクセサリーを作るちゃむさんと、

モデルのセシルちゃんで撮影。

撮影前、私のスタジオから

はすむかいのまちこさんの場所まで

小道具のキッチンを運んだ。

二人でわあわあ言いながら

交差点の信号を無視して走った。

あつまってから、2時間かけて

ハンバーガーを食べて準備をして、

それから写真を撮った。

撮影のあと、

お喋りしてたら夜中になって

みんな楽しくて明るくて優しかった

..

2/28月曜日

ピーコック魔法瓶の新商品の撮影で

スタイリストのにわさんのおうちへ。

もう、プライベートの撮影でも

ご一緒してるので勝手知ったる

と言っては言いすぎだけど

仕事兼癒しのような1日。

美味しいものを、撮ったそばから

たくさん食べた。ほこほこ。

..

3/1 火曜日

また、にわさんとご一緒。

ユーハイムさんにて新商品の撮影。

昼すぎに終え、IKEAでサーモンのお昼。

黒と白のボーダーのテーブルクロスに

黄色い椅子が素敵だった。

夕方から北堀江のシャムアさんに伺って

終わったばかりの展示の搬出をすませた。

前回の展示より、

全体的にいろんなことがよかったな、

と思ってたら、幼馴染が

「前回よりよかったと思う」と

メモを残してくれてた。

彼女の6才の息子さんは

「ゆうちゃんは、どれがすきですか」と

お手紙を残してくれてた。

偶然にも好きな写真が彼と同じで、

それはあまりにも目立たない、

ピントも合ってない、サンドイッチでもない

小さな写真だったものだったから、

泣きそうになってしまった。

それを知った時、少し泣いた。

..

3/2 水曜日

なんと、またにわさんとの現場。

茅乃舎だしの撮影でたつの市へ。

午後から始まり、明るいうちにおわり。

取材先の料理家さんが、帰り際

てづくりの柚子味噌の瓶を持たせてくれた。

にわさんが帰り際、

アーモンドバターの瓶を持たせてくれた。

車のドリンクホルダーに

ふたつの瓶たちをおさめて大阪にもどった。

..

3/3 木曜日

近畿大学附属看護専門学校

パンフレットの撮影に。

毎年この時期にお世話になっていて、

ご一緒してる編集者さんと

近況を報告し合った。

帰りの車の中で、移住したいですよね

という話題で盛り上がったけど、彼が

「色々しらべてたけど、移住が

うまくいってるひとはみんな夫婦です」

と言ったから、

私もそれ気になってました

と言うと、

自治体的にも40代のおっさんが

ひとりで行っても高齢者予備軍が

ふえるだけだし人口もふえない。

養子でももらわないとお呼びでない」と

結論づけていて、

「我々のような場合は2拠点生活が現実的」

という着地点になった。

ほんとにそう思うし、

ありだよなあ、と感じてる。

..

3/4 金曜日

南堀江の家具屋さんで撮影。

終わったらへろへろに疲れてしまった〜。

 


平日の日々。