ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

きょうもやわらかな一日になりますように

f:id:suyasuyachang:20201020082815j:image

10月20日、火曜日。

待ち合わせの人を待ってる朝。

きょうは、夕方まで広報誌のさつえい。


昨日は3時ごろ目が覚めてからなんだか眠れなくて

ぼうっとしてたら朝が来て、

新しい湯呑みであたたかいお茶を飲んでから

6時ごろ事務所に行き、少しだけしごとをして

駅に向かった。

マフラーを巻いて出かけた。

冬だなあ、


北堀江、シャムアさんでの

サンドイッチの展覧会は3日目を迎えた。

けど、スタイリストさんとデザイナーさんと

3人で作り上げたからか、

ほとんど在廊しないことも手伝ってか、

百パーセントは自分ごとのように思えず、

ほどよく客観的に眺めながら

「やぁやぁ、

これはめちゃくちゃいい写真だな〜」と、

行くたび見るたび、連呼してる。

とてもとても嬉しい。


仕事をしながら、こんなに素晴らしい展示を

楽しいだけの気持ちで実現させてもらえたのは

間違いなくひとりじゃなかったからだし、

スタイリストの丹羽さんや

デザイナーの栗原さん、

シャムアさんや、来てくれる人たちには

本当に感謝のきもちしかない。

嬉しいな。

私もそうゆうふうに誰かを嬉しくさせたいし、

自身も機嫌よくいたいなあと思う。


こうも寒くて、ここ数日、年末恒例の

「今年を振り返り始める空気」を感じる。


きょうもやわらかな一日になりますように◯