ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

うれしすぎた来客

f:id:suyasuyachang:20201023080440j:image

10月23日、金曜日。


朝起きたら外から雨の音がして、

いいな、って思った。

撮影で和歌山に向かう電車に乗ってる。

久しぶりに一緒するデザイナーさんと

果樹園をまわる。いちじく、いちご、みかん。

午後は、晴れてくれたら良いなあ


せんじつ、サプライズで嬉しいことがあった。

北堀江シャムアさんで開催中の写真展に

たまたま在廊していたタイミングで

ブログを読んでくださってる方が来られた。


とても優しい佇まいの素敵な方で、

私が「何かを見てきてくださったのですか」と

きかないと、きっと、控えめなその方は

何も言わずに帰られてたのでは。。

ぞぞぞっ。


私も人見知りだけど、聞いてみてよかったー!

と胸を撫でおろしたのもつかのま、

びっくりしたのと嬉しいのと、

その時私が変な帽子をかぶっていたのを

後悔するきもちとが混ざって動揺して、

お名前もきかず、名乗りもせず、

「わあわあ嬉しいです◯△×...ッ」

みたいになってしまって、

申し訳なくおもっています。


来ようとおもってくださったこと、

時間を作って足を運んでもらえたこと、

本当に嬉しかったです。

そして、

お会いできてめちゃくちや嬉しかったです。

ありがとうございました。


想像もしてなかった場面でタイミングで

ひとのやさしさや行動にふれて、

そんなことあるんだなと、

動くことはそうゆうことなんだ、

それをすることによって得られると思ってた

本筋の成果よりも、

想像もつかなかった方向から降ってくる

出来事のほうがよほど大きかったり

意味があったりするんだな、と、

ふにゃふにゃと噛み締めています。

うれしい。すごくうれしい。

写真撮っててよかった。