ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

雨とサンドイッチ展。

f:id:suyasuyachang:20201018085439j:image
f:id:suyasuyachang:20201018085436j:image
f:id:suyasuyachang:20201018085430j:image
f:id:suyasuyachang:20201018085433j:image
f:id:suyasuyachang:20201018085235j:image
f:id:suyasuyachang:20201018085240j:image

2020年、10月18日。

久しぶりにひと息ついてる日曜日。曇り空。

昨日、サンドイッチテーブル展の初日を迎えた。


「フードスタイリストとフォトグラファーが

好きだけで撮りためたサンドイッチのある風景」


初日はやさしい雨だった。素敵だった。


在廊はしてなかったものの、

夕方、観に来てくれた幼馴染みと合流して

夜はおでんを食べてお酒を3杯ずつ飲んだ。

..

ここに日記を書き留めなかった九日間は

ありがたいことに仕事ばかりしていた。


初めて一緒する人といくつかの撮影をして、

紹介してもらった人と打ち合わせをして

新しい案件をいくつかもらった。

久しぶりの人が依頼をくれたし、

展示会にはいつ在廊するのかと

何人かが問い合わせてくれた。


カレンダーの空白はクロスワードを解くように

埋まっていく。

どの撮影もどの打合わせもどの時間もどの人も

みんな楽しいやさしい人たちだった。

根が明るくない私は、ジンとしながらも

恵まれすぎてて怖くなる。

四方八方から優しくしてもらって

なんとか立たせてもらってる感覚。

裸足で夜を駆け上がっていくような気分で

会社を辞めたものだから色々な事が心許なくて、

自分にできることで、人の役にたちたい。

私はここにいていいんだと思いたい。

だからやさしくありたいしがんばりたい。

..

東京で暮らす、付き合いの長い男友達が

ソロキャンプの写真を送ってきて


自分を見つめ直すソロキャンプ。

昨日はずーーーーっと雨だったけど

今朝は晴れたのです!


と書かれてあって、良いな〜とおもった。

..

 

今日は、仕事もあるけど余白もとれそう。

ひとりゆるめてととのえたい所存。

 

////

以下、開催中の展示の情報です

在廊予定はありません。


「SANDWICH TABLE」

フードスタイリストとフォトグラファーが

好きだけで撮りためたサンドイッチのある風景

10/17(土)-31(土)

大阪市西区北堀江1-6-4欧州館4F

シャムアギャラリー

open 12:00-19:00

close Sunday

/