ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしすぎた来客

10月23日、金曜日。 朝起きたら外から雨の音がして、 いいな、って思った。 撮影で和歌山に向かう電車に乗ってる。 久しぶりに一緒するデザイナーさんと 果樹園をまわる。いちじく、いちご、みかん。 午後は、晴れてくれたら良いなあ せんじつ、サプライズで…

きょうもやわらかな一日になりますように

10月20日、火曜日。 待ち合わせの人を待ってる朝。 きょうは、夕方まで広報誌のさつえい。 昨日は3時ごろ目が覚めてからなんだか眠れなくて ぼうっとしてたら朝が来て、 新しい湯呑みであたたかいお茶を飲んでから 6時ごろ事務所に行き、少しだけしごとをし…

変哲ない日々の記録の再開。

2020年10月19日、月曜日。 新大阪駅のタリーズでアイスティーを飲んでる。 街の空気は少しずつ冷たくなってきた。 きょうは、これから山梨県の甲斐岩間に向かって 判子職人さんの取材をする。 ここのところ、 疲れてどんよりした気持ちから抜け出せず 作物の…

雨とサンドイッチ展。

2020年、10月18日。 久しぶりにひと息ついてる日曜日。曇り空。 昨日、サンドイッチテーブル展の初日を迎えた。 「フードスタイリストとフォトグラファーが 好きだけで撮りためたサンドイッチのある風景」 初日はやさしい雨だった。素敵だった。 在廊はして…

雨の日、十月。短めの日記。

10月8日、木曜日。 フィルムカメラを持って、 目的地に向かう南海電車に揺られてる。 きょうは、しごとで「雨の風景」を撮る。 十月の雨、空気が冷えていいな。 少し落ち着いた今週と来週。 緊張する撮影が控えてないと、心穏やか。 ずっとそうだと物足りな…

だから、気づくのに3ヶ月かかった。

もう十月。 つかの間の季節の変わり目は 私の一番すきな冬に傾いてきてる。 仕事の遅い私はこの3ヶ月間とても忙しくしてた。 だから、そのことに気づくのに3ヶ月かかった。 6月まではわりと上手に暮らしてたから、 油断してしまったみたい。 生活を整えてい…