ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

ほんとは少し、退屈してる自分がいます。


2月25日、雨の日曜日。

また1週間も経ってたなあと思う。暇なのに。だから少し驚いてる。大きな公園のそばのスタバでこれを書きつけています。

23.24.25日、この3連休はのんびりと過ごしています。落ち込みそうになることが多い最近だけど最近はですね、新井リオさんの言葉やホームページに日々はげまされています。
純度の高さにギュッとなります。

Rio Arai

、、ほんとは少し、退屈してる自分がいるんだと思います。

..

引き続き仕事の忙しさと反比例して、プライベートで人に会ったり友人の展示に行ったり、人と食事をする機会が増えています。おさまりません。

「今はこういう時期」と割り切れたら楽なんだろうけど、なかなか出来ないでいます。
忙しい時期って人と会う時間も捻出できていなかったから不健康だったと思うけど、そのころに物差しが狂ってしまったようで、「交際費ってバカにならないなあ」と実感しています。
生きるってもの入り!

..

ところで18日、先週の土曜日は仲良しのデザイナーうららさんと連れ立って神戸元町にある「ブリコ」さんに行ってきました。昼から飲める、スイーツも絶品のカフェバーです。

「ブリコ」さんは知り合いのお店。
公私ともどもお世話になっている北野坂の「レピス」店主タエさん。の旦那さんが「ブリコ」のオーナーで、その日は2人揃ってカウンターに立っておられました。

この「ブリコ」さんも3年くらいずっと行きたくて念願でした。タエさんのスパイス入りバナナケーキを食べながらビールを飲み飲みボードゲームマニアの旦那さんに手解きを受けながらゲームをする時間は最高でした。
ご夫婦で本業とは別に一緒にお店に立つ、素敵だなあ。(旦那さまは普段会社員です)

ブリコさんの後は大阪に戻って天六の花屋「百会」さんへ。こちらで作家、木葉 絢子さんの展示とライブをやっていたのでした。
百会の店主さんとは何度かいろんな場所でお会いしていたものの、(それこそ私の個展にもきてくださっていた)ずっと行ってみたかった場所なので嬉しい。

件の木葉さんとも、年末の大きな忘年会でお会いしたところなのでした。
木葉さんの旦那さんはプロのミュージシャンで、この日の展示会場で2人で歌って奏でてをされていて、ここでも「夫婦で何かやるっていいな」となったのでした。

帰りはうららさんが教えてくれたレストランでタイ料理を食べて解散。
彼女と過ごす時間はいつも優しくて情熱的。