ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

一緒に作る

f:id:suyasuyachang:20230607091934j:image
f:id:suyasuyachang:20230607091931j:image
f:id:suyasuyachang:20230607091920j:image
f:id:suyasuyachang:20230607091927j:image
f:id:suyasuyachang:20230607091924j:image

 

6月6日、雨の火曜日。

 

スタイリストの丹羽さんと

デザイナーのうららさんがスタジオに来て、

私たちのZINEと展覧会の準備を始めました。

 

2人は、3ヶ月間の渡米中に

ポートランドに来てくれたのですが

偶然というか必然というか、タイミングを

合わせてはくれていたものの、旅行というよりは

各々がとても個人的な理由を持って

その街に来てたものだから、

それもふくめてちゃんとまとめておきたいと、

「個人的な理由」を持ち寄って囲んだ

滞在中のテーブルで意見が一致しました。

目の前には美味しいビールがありました。


尊いものはきらきらと透明で、ほんとうに

すぐに忘れてしまいそうになります。

大切なことほど、純度が高くてそんな風です。


あの幻のような不確かな日々を、

なんとか形あるものに

残したかったんだと思います。


うまく言えないけど、

私達みんな全然うまく言えないから

なんとかして作らなきゃいけないのでは?

という気持ちです。

 

あの1週間があまりに素敵だったものだから 

少し緊張しています。