ふかふかの夜に。

本業はフリーランスのフォトグラファー。ここを日記のように使っています。誰かに見せたいものじゃなくて、自分が忘れたくない気持ちを置いとくところ。たまに写真や仕事のこと。

3月28日/ポートランドの覚書

f:id:suyasuyachang:20230603165905j:image
f:id:suyasuyachang:20230603165914j:image
f:id:suyasuyachang:20230603165917j:image
f:id:suyasuyachang:20230603165909j:image
f:id:suyasuyachang:20230603165852j:image
f:id:suyasuyachang:20230603165900j:image
f:id:suyasuyachang:20230603165856j:image

 

day38/

ポートランドのアーティスト

Aremy Stewart さんのスタジオに伺いました。

渡米前、彼女の絵が好きで

インスタで拝見していました。 @aremyart

この街に着いてすぐ、うれしい縁があって

展示のレセプションに呼んでくださり、

3月の初めにノコノコ行ってきました。

 

そして今日、彼女のスタジオへ呼んでくださり

また、のこのこ行ってきました。

自然光がよく入る気持ちいい場所でした。

目の前の風景が眩しくて、

スマホで撮れずにフィルムカメラ

写真をたくさん撮りました。

日本に行った時はあなたのスタジオにも

行っていいかと尋ねてくれたので

そりゃもう首がもげるほど頷きました。

 

ぴかぴかと発光する箱の中でお喋りをしながら

一緒に絵を描きました。

もう、夢でいいです。

..

この街はカフェが多くて、

開店は週3で8時から15時だけ、

みたいな所もけっこうあって、

お客さんもすごくゆっくり過ごしていて

いいなと思います。

うまく言えないけど、

以前はできないこともできるようになりたい

と思うのにがんばれないことも出てきて、

その度にかなしくて目詰まりしてたけど

ここに来てからは、

それでもやりたいなら

がんばれない部分を許してもらえる環境を

つくるのは全然OKなのかも。

と思いなおせました。

(いい写真が撮れないけどそこは許して、

みたいなことでは全くないです伝われw)

 

March 28,2023